水無瀬駅すぐ 整骨・骨盤、骨格矯正・大阪 三島郡島本町で整体をうけるなら「なか整骨院」へ

ブログ

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉚

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉙の続きです。 五十肩の治療 五十肩の治療方法は、肩の痛みの具合などにあわせて適用します。手術をする必要はないといわれており、多く …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉙

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉘の続きです。 五十肩になる原因と対処法 肩こりの基礎知識 ある日突然肩に激痛が走ったり、動きが鈍くなってしまったりすると五十肩に …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉘

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉗の続きです。 首回しストレッチ 座ったままの状態で頭を真っすぐにし、軽くあごをひきます。頭の頂上で大きな円を描くようにゆっくりと …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉗

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉖の続きです。 不安やストレスによるもの 妊娠初期や初めての妊娠は、不安や心配事が多く、ストレスを抱え込みやすくなります。私たちの …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉖

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉕の続きです。 肩こりの改善は生活習慣から 肩こりの原因は、生活習慣にあることが多く、生活習慣を改善することが症状をやわらげること …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉕

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉔の続きです。 肩こりの予防 生活習慣により起こる肩こりは、日常生活を改善することで予防することができます。 無理な姿勢を長時間続 …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉔

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉓の続きです。 肩こりの原因 肩こりの原因は、生活習慣を原因として起こる場合と、疾患が原因となり二次的に起こる場合があります。生活 …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉓

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉒の続きです。 必見!肩こりの基礎知識について 肩こりの基礎知識 肩こりは首回りや背中、肩の筋肉が緊張することで発症します。筋肉に …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉒

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉑の続きです。 筋肉のこわばり、運動不足に 肩こりにより肩の血行が悪くなると、慢性的な肩・首回りが強張ります。強張った筋肉を無理に …

肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ㉑

こんにちは、大阪府高槻市の「なか整骨院」です。 肩こりを治したい!原因と症状、対処法まとめ⑳の続きです。 小学生に増えているって本当?子供の肩こりの原因と成長への影響 肩こりの基礎知識 肩こりは大人だけに見られるものでは …

1 2 3 17 »

カテゴリー

   
PAGETOP
Copyright © なか整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.