みなさんこんにちは!

阪急水無瀬駅すぐ、大阪三島郡島本町にある「なか整骨院」の中です。

昨日、来院された患者様は、首から頭のちょうど天辺までに強い痛みをかんじて、
なか整骨院に来院されました。

病院でレントゲンをとられたそうですが、正常な状態だと言うことでした。
私の経験から、頸椎の筋肉に異常が出ていると判断し、施術を行いました。
施術後には、ずいぶん楽になったということで、私もホッとしております。

頭痛は辛いですよね。
本当に何も手に着かなくなってしまいます。

頸椎の配列が悪いと頸部の筋肉に負担がかかり、頭から首、肩にかけての筋肉が緊張し、
血流が悪くなると疲労物質が筋肉にたまり、神経を刺激して痛みが起こります。

筋肉の緊張は、長時間同じ姿勢をとり続けたり、心配や不安などの精神的なストレスが原因で起こりやすくなります。
また、眼精疲労や歯の噛みあわせ、メガネによる圧迫、高さの合っていない枕なども原因となることがあります。

頭痛は、その痛みやつらさから、どうしても薬に頼ってしまいがちですよね。
薬でいたみなどの症状を抑えることはできますが、根本的な解決にはならず、また頭痛をくり返してしまいます。

そのような人でもあきらめないで治療をしてみましょう。背骨のゆがみや骨盤のズレなどを治すと嘘のように
問題が解決することがあるのです!
そのためにはまず身体のバランスを正常に戻すことが肝心となります。
痛みの根本部分を解決することでいろんな症状が解決することはたくさんあります。

頭痛でお悩みの方はなか整骨院に是非ご来院下さい!

頭痛イメージ