みなさんこんにちは!
阪急水無瀬駅すぐ、大阪三島郡島本町にある「なか整骨院」の中です。
本当に毎日暑い日が続いていますね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

なか整骨院には、さまざまな症状をお持ちの患者様が来院されています。
その中でも多い症状が『腰の痛み』です。

腰痛は、日本人にとっての国民病となっており、約1500万人が腰になんらかの痛みや違和感を抱えて
生活しているといわれています。

このブログを見て頂いているあなたもそうかもしれませんし、あなたの周りにも
『腰が痛い。。。』
『背中が痛い。。。』
など、つぶやいている方がきっとおられるはずです。

腰痛の原因は様々ですが、日常生活の姿勢や運動不足に原因があるケースや、実は食生活が大きく
影響しているケース、肥満が原因で体のバランスが悪くなっている、過度なデスクワークによる
ケースなど・・・
一言に腰痛と言っても原因はその人それぞれで千差万別なのです。

なか整骨院は、腰痛治療も得意とする整骨院です。

腰痛治療の場合、体の土台となる骨盤や柱となる背骨の矯正によって体の骨格全体を整え、姿勢バランスを
正常の状態にすることに加え、ストレッチなどの運動療法を用いることによって、元にもどりにくい体を
作ることにあります。

急性の痛みでも根本的な部分にアプローチするため、、見間違えるように痛みが穏和するケースもあります。

また、最新式の治療機器での施術も積極的に行っております。

先日、来院された60代の女性の方ですが、腰があまりにも痛く、前にもお辞儀する姿勢がとれず、前に体を
曲げられない状態でした。
なか整骨院の施術を行い、なんと治療後すぐに、床に指がつくほど改善されました。
本人が一番びっくりしていましたが、
「痛みもとれ、本当にありがとうございました。先生のおかげです!」と言っていただき、私もうれしい限りです。

腰痛でお困りの方は是非、「なか整骨院」へご来院下さい!

 

腰痛イメージ