みなさんこんにちは!
阪急水無瀬駅すぐ、大阪三島郡本町にある「なか整骨院」の中です。

暑い日が続いておりますが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

なか整骨院では「産後の骨盤矯正」で来院される患者様が増えてきました。

・産後、体型が戻らず気になっている方
・出産でゆるんだ骨盤が気になる方
・産後、腰痛がおさまらない方
・下腹部のぽっこりがなかなか取れない方
・おしりの大きさが気になる方
・お尻や太ももばかりに肉がついてしまって垂れ下がってしまっているという方
・産後のプロポーションにお悩みを抱えている方などなど。

女性にとっては大きな問題が出産後に訪れます。

出産を終えても体重が落ちないどころかどんどん太りやすくなってしまうという方も
いらっしゃると思います。

出産時には骨盤を開きやすくするために女性ホルモンが分泌されて骨盤や割の筋肉や
靭帯がゆるめられます。
そして出産のときには大きく骨盤が開いて赤ちゃんがスムーズに産まれてくるという仕組み
になっているのですが、通常であれば元に戻るはずの骨盤がそのまま開いた状態になって
しまっていたり、ゆがんだりねじれた状態で戻ってしまうことがあります。

これがプロポーションを崩している原因となっているのです。

無事に出産前のように骨盤が閉じてくれればよいのですが、生活習慣、ホルモンバランス
や抱っこなどの物理的な負担に加え、育児などによる疲労からますますお母さんの身体が
ゆがんでしまいます。

結果としてお母さんの全身に影響を及ぼし、腰痛、尿漏れ、下半身太り、股関節の痛み、
恥骨の痛みから顎関節までいろいろな症状が出てしまいます。

なか整骨院では、産後の骨盤調整も得意としております。
痛くないのに効果が出るのが、なか整骨院の骨盤矯正です。

骨盤調整をすることによって血流を促し、基礎体温の上昇や基礎代謝のUPを見込めます。

それだけではありません!
基礎代謝がUPすると冷え性や肩コリ、便秘も緩和されていくのです。
骨盤調整はその他にも嬉しいおまけが沢山ついています。
骨盤の歪みを矯正することは、美容の為はもとより健康の為にも必要不可欠なのです。

骨盤調整についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

「お母様が元のプロポーションに戻れるようにサポートさせて頂きます。」産後矯正