みなさんこんにちは!
阪急水無瀬駅すぐ、大阪三島郡島本町にある「なか整骨院」の中です。

今年の夏は本当に暑いですね。
雨も降らずに、暑い日が続いています。脱水症状や熱中症に注意して下さい。

さて、今日は『肩こり』のお話をしたいと思います。

パソコンなどのデスクワークが主流となった現代、『肩こり』は、現代日本人を悩ませる
大変つらい症状の一つですね。

そして、「肩が凝っている」にも関わらず、そのまま放置している方も多いと思います。
「今日は肩が凝っているな。」
「昨日は仕事頑張ったから、肩がこっている。」
「運動したから、今日は肩こりが無く、調子がいいな。」
など、あなたも口にしたことがあるかもしれません。

しかし、実際は日によって肩こりが発生するのではなく、ずっと肩こりが起こっていることを
だましだまし生活しているに過ぎないのです。

意識の中で、「痛い」と思わないと「肩が凝っている」と、人間が意識しないからです。
本当は慢性的な肩こりが起こっているということなのです。

肩こりはパソコン作業などのデスクワーク、同じ事を繰り返す作業などで同じ姿勢をとり続けたり
すると、首や肩、背中の筋肉が疲れてきます。
そして、筋肉に疲労物質がたまり、筋肉が硬くこわばって張ってきます。症状の原因は血行不良なのです。

また、寝不足やストレスなども筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こす原因なのです。

したがいまして、肩こりを治すためには「根本治療」が必要になってきます。
痛み止めの注射や、肩こりを人に揉んでもらっても、一時的な解決にしかならないのです。

なか整骨院では、通常のマッサージなどでは到底届かない筋肉の深い所(痛みの原因)まで確実に
アプローチし、原因の根底にある背骨のゆがみを取り去ることにより今までどこの施術院に行っても良く
ならなかった方々を改善してきております。

施術、体の土台となる骨のゆがみを正しい位置に戻し、長年悩み続けていた肩こりを解消していく施術を
ぜひお試し下さい。

肩こりイメージ