みなさんこんにちは!

阪急水無瀬駅すぐ、大阪三島郡島本町にある『なか整骨院』の中です。
本格的な夏になってきましたね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて今回のブログは、夏にむけてぴったりのテーマ
「ダイエット」「痩身」についてお話ししてみたいと思います。

テレビ番組なので、毎日のようにダイエット特集がくまれていますね。
「○○ダイエット」みたいな名前がつけられ、実際にタレントさんが体験したりもしていますね。
本当にいっぱいのダイエット方法があります。

視聴者の皆さんも「いったい、どのダイエット法がいいの?」と、困惑する事も
多いと思います。
基本的にダイエットというのは、摂取したカロリー分を今度は体から出せばよいのです。
足し算と引き算ですね。
でも、足し算(食べること)はできても、引き算(ダイエット)は難しいものですよね。
その引き算の手助けをするために、言い換えると、楽しくて引き算をするために、いろいろなダイエット法があるわけです。

いろいろなダイエット法があるわけですが、どの方法にも1つだけ共通することがあります。
それは「痩せやすい体にする」「代謝をよくする」ということです。
食べるダイエットにしても、体を動かすダイエットにしても基礎代謝を上げるということは、共通ですよね。

なか整骨院では、この基礎代謝を上げるお手伝いができます。
もし、あなたが「痩せたい」と本気で思うのであれば、一度『なか整骨院』までお越しください。

骨盤矯正と、当院が特に力を入れている「メディカルストレッチ」の組み合わせで、基礎代謝を上げることができます。
そう太りにくく、痩せやすい体を作ります。
体の歪みをとることにより、どんなダイエットよりも痩せられた患者様はたくさんおります。
痩せる事と健康になることが一石二鳥で出来ちゃいますね。

夏本番を迎えます。
なか整骨院でお待ちしていますね。daiet