みなさん、こんにちは。阪急水無瀬駅すぐ、大阪市三島郡にある「なか整骨院」院長の中です。

一時は気温が急激に下がり、体調を崩された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

最近は雨も降り始め、気温も少し落ち着いたように感じますが、これから季節は冬に移り変わります。
くれぐれも体調管理には気をつけていきたいものですね。

それにしても月日が経つのはあっという間で、今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね。
今年の5月11日に開院し、バタバタと慌しくここまできたという感じです。

 

しかし私にとっては開院という夢を果たすことが出来た、忘れることの出来ない年となりました。
気が早いですが、来年はさらに飛躍していきたいと思います。
これからも「なか整骨院」を何卒宜しくお願いいたします。

 

さて話は変わりますが、みなさんはキレイで美しい姿勢を保っていますか?
猫背になっていたりしませんか?寒くなると特に体が縮こまって丸くなっちゃいますよね。

 

どんな時でもピンと背筋を伸ばし、美しい姿勢を維持したいものです。
特に女性の方はそんな姿勢に憧れたりしませんか?

 

姿勢が良いと美しく見えたり、若々しく見えたりするものです。
身体のバランスが良くなるので、骨盤の補正、インナーマッスルの強化になります。
疲れにくくなり、肩こりや腰痛、冷え症も改善され、体の不安要素に邪魔をされなくなるので、当然集中力も増してきます。
見た目だけではなく体の内面からも調子が良くなり、本当にメリットしかありません。

 

美しい姿勢をキープするためには、日々のストレッチはもちろん欠かせません。
日常から姿勢に気をつけていても、結局人間は自分の一番楽な体勢にいつの間にかなっていたりします。
自身で気をつけていてもなかなか美しい姿勢をキープするのは難しいことです。

MG_1320-200x300

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、是非一度、なか整骨院へ来院されてはいかがですか?
当院では骨盤から矯正をおこない、長く美しい姿勢がキープできるよう施術します!